輝いてみようさ

雑記帳。

受験勉強のオトモに!オススメお菓子2選

 

へいへい。こんにちは。お久しぶりです。

前回の更新が2月。今日は8月。世は夏休み。

対する私はというと、受験勉強の真っ最中。 なんで記事を書いてるっかって?息抜きのためです。

どうせ誰も見てないし。

読んでくださった方、スターつけてもらえると筆者が孤独を感じないで済むとともに、誰かに見られてるという意識が芽生えちゃんと勉強するようになります。よろしくお願いします。

 

書き始めてみたけど、何も書くことないんですよね…

じゃあなんで書こうとしたんかい、って思った方、正解です。むしろ突っ込んでください。

 

どうしようかな…

 

勉強のオトモ、お菓子編とでも称して、最近よく食べるお菓子の紹介でもやりましょうか。

 

 

勉強のオトモ〜お菓子編〜

 

かむかむレモン(三菱食品

イチオシ。 酸っぱさと「噛む」という行為の相乗効果で、眠気もバッチリ覚める(個人差あり)。 種類いくつかありますが、私は断然レモン派。 でも、沖縄のシークワーサー味とパイナップル味は美味しかった。その味は東京では見たことない。

 

ラムネ(森永製菓)

90%がブドウ糖という、体型維持的には手強いが、糖欠で集中力が切れたというときに最大の味方になるお菓子。子供の時からある駄菓子というイメージがある。ランダムでラムネにキャラクターの絵が書いてあるのが可愛い。 去年には大粒版が販売され、爆発的にヒットした模様。

 

 

以上。少なっ!ほんとは3つ書こうと思ったんですけど、疲れた頭に3つは無理でした。ちーん。

 

過去のお菓子選び(なんだそれ)を振り返ってみると、お菓子を選ぶときは、噛むのを意識して選んでいる場合が多い気がします。噛むと脳が活性化するとも言いますし。

 

今日はこの辺で。ではでは!(強引な終わらせ方)