輝いてみようさ

雑記帳。

インフルエンザと親知らず

 

どうもこんにちは、ご無沙汰してます。 年が明けてから早いものでもう1ヶ月経ちまして、2月になりまして。巷では中学受験ですよ。懐かしいです。受験生頑張れ。 私は私で個人的な重大ニュースが立て続けに起こったので、ブログに書こうかと。

 

1.インフルエンザ

 

いやあ、去年は罹らなかったし、ワクチンもきちんと打ったので大丈夫だと思ったんですよ。認識が甘かったです。夜に寒気がして、でも宿題やらなきゃいけなくて、勉強して寝て。そして翌日起きて熱計ったら、案の定上がってて。病院行って検査したら、A型でした。 ちなみに薬はイナビルを使いました。一回服用だったので楽だった。39度あった熱がすーっと下がって、平熱になったと思ったら、もっと下がって35度台になりました。大丈夫なのか?

 

 2.親知らず

 

インフルエンザは落ち着いたのだが。事件は立て続けに起こるものだ。これが厄年の魅力。 なんと、親知らずが生えてきたんですよ。親知らずが。 そんなに騒ぐことか?とお思いかもしれませんが、やっぱり生えて欲しくなかったですね…虫歯になったら抜くのが厄介だとも言うし…もう虫歯になれませんやん…

 

 

と、いうことで、2019年もあと11ヶ月です。平成もあと少しで終わりと聞きますし、いい感じの終わりになるといいですね。次の元号何だろう。

明日は節分ですしね、豆まきでもして、福でも呼び込みましょうや。

ついでに私の親知らず、引っ込んでくれないかな…