輝いてみようさ

雑記帳。

RADWIMPS山口智史が無期限休養して2年

こんにちは。lumiereflowです。

今回もRADWIMPSについての記事です。

このことはTwitterに書こうと思ったのですが、やっぱりはてなブログで書こうと思います。

2年前の今日が、山口智史さんの休養が発表された日だと初めて知りました。

私はRADWIMPS君の名は。から知って、智史くんのいないラッドしか知らないはずなんだけど、うぃんぷすれぽとか、過去のライブ映像や写真を見てると、あと曲を聴いてても、智史くんの優しい人柄とか、溢れる笑顔を感じられて、愛おしい気持ちでいっぱいになるのです。

いつか智史くんのドラムをライブで聴きたいです。

待ってます。

休養とか、サポートメンバーを入れるとか、そのような話は、とてもデリケートな問題だと思います。声援を送るにしてもどう声をかけたらいいかよく分からないです。「頑張れ」と言っても本人はもう頑張ってると思うし、戻ってくることに過度な期待をかけすぎても大きなプレッシャーになってしまうかもしれないし、サポートメンバーの気持ちはどうなるんだとなるし…

でも、これが、私が智史くんの休養開始から丸2年と聞いて素直に綴った文章です。