輝いてみようさ

雑記帳。

SCHOOL OF LOCK!でRADWIMPSのライブ音源を聴いた

久しぶりの更新となりました。

こんにちは。lumiereflowです。

今日は本日のSCHOOL OF LOCK!で解禁されたRADWIMPSのライブ音源について感じたことを書いていこうと思います。

解禁された曲は、トアルハルノヒだった。

「ロックバンドなんてもんを やっていてよかった 間違ってなんかない そんなふうに今はただ 思えるよ」という、ライブではCD音源とは違う歌いだしで始まったこの曲。

心拍数がぎゅんと上がった。

興奮して、感動していた。

何番煎じだかわからないことを言うが、多分、「ロックバンドなんてもんを やっていてよかった」というのは、野田洋次郎が今一番強く思っていることなんだと思う。そんなことを考えて、RADWIMPSの歌が聴けること、ライブに行けることに、感謝を覚えたりする。

トアルハルノヒには、「あれはまだ14のハル」という歌詞から始まり、ある女の子がRADWIMPSに出会ったときであろう描写がある。実は私も14歳のときにRADWIMPSに出会った。それから今日までの日々、RADWIMPSの、洋次郎さんの声をずっと聴いていた。

まるでこの曲の主人公じゃないかと思い、勝手に運命を感じている。

なんかまとまらない。

とにかく、今伝えたいことは、RADWIMPSに出会えて本当によかったということ、RADWIMPSが大好きだということ、RADWIMPSのことを好きでいられる環境がとても幸せだということだ。

なんか今日は常体になってしまいました…

では、また。